100x Group、Malcolm Wrightを最高コンプライアンス責任者に採用

BitMEX プラットフォームの所有者であり運営者である HDR Global Trading Limited の背後にある 100x Group のチーフコンプライアンスオフィサーにMalcolm Wrightが任命されたことを発表します。

これにより、Malcolmは100xグループのコンプライアンス活動をグローバルに指揮し、暫定最高経営責任者兼最高執行責任者のVivien Khooに直接報告することになります。Malcolmの任命は、ユーザー検証プログラムの完了とコンプライアンス機能のさらなる強化に向けて、当社にとって注目すべきマイルストーンとなります。

Malcolmは、コンプライアンスとアンチマネーロンダリング(AML)の分野で幅広い経験を持ち、様々な関連トピック、特にバーチャルアセットサービスプロバイダー(VASP)に対する金融行動タスクフォース(FATF)勧告について国際的に講演を行っています。また、多数の国際委員会の委員を務め、現在は、バーチャルアセット業界の行動規範とベストプラクティスを定義する業界主導のイニシアチブであるGlobal Digital Financeの諮問委員会とAMLワーキンググループの議長を務めています。

以下はMalcolmからのコメントです。「私にとってコンプライアンスは譲れないものであり、取引所が規制当局や機関投資家に受け入れられるための必須条件です。私のビジョンは、BitMEXプラットフォームを通じて、100xグループが、誰もがデジタル市場を安全に利用できるようにするために、この業界が規制当局とどのように協力していくかを形成する上で主導的な役割を果たすことです。業界が規制とともに急速に進化していく中で、私のリーダーシップと専門知識を発揮できることを楽しみにしています」