HDR Global Trading、シャドウサーバー財団との新規パートナーシップ締結

原文: HDR Global Trading Confirms New Partnership With The Shadowserver Foundation

BitMEX暗号通貨取引プラットフォームを運営するHDR Global Trading Limitedは、Shadowserver Foundationシャドウサーバー財団)のスポンサーとなり、インターネットセキュリティのための非営利の新たな業界団体のメンバーとして、今後4年間で40万米ドルを提供していくことになりました。

16年前に設立されたこのシャドウサーバー財団は、すべてスポンサーシップと寄付によって運営されています。同財団は、インターネットセキュリティに関する報告を行い、悪意ある活動を調査するための世界的な組織の一つです。

シャドウサーバーは、オンラインコミュニティに公共サービスを無償で提供し、インターネットサービスプロバイダ(ISP)が、サイバーセキュリティネットワークのデイリーレポートを通じてマルウェア感染やボットネットを特定して隔離するのを支援します。

世界中のコミュニティから信頼されるこれらのレポートは、138カ国の109に及ぶ国家コンピュータ緊急対応チーム(CERT)、4,800以上の審査済みネットワークオーナー、インターネット(IPv4スペースとASNによる)の90%に対して提供されています。

また、シャドウサーバーは、サイバー犯罪根絶に取り組む多くの主要な法執行機関に対して、技術的支援を提供することにより、こうした取り組みを縁の下で支えています。

共同創設者兼最高技術責任者Samuel Reed

「シャドウサーバーは、ボットネット防御の分野で非常に高く評価されている団体です。同財団は、たゆまぬ努力により、インターネットをすべてのユーザーにとってより安全なものとする上で、明らかな違いをもたらします。業界を越えたコラボレーションは、インターネットにおける将来のセキュリティにとって、特に暗号通貨業界にとって、必要不可欠です。当社は、このような素晴らしい組織をサポートすることで、セキュリティの強化に長期的に貢献したいと考えています。」

シャドウサーバー・ディレクター Richard Perlotto

「私たちの支援要請に対して、迅速に応えてくれたサムとそのチームに感謝します。彼らは、グローバルコミュニティにとって、より安全なインターネットと、そうした安全性が無償で提供されることがいかに大切であるかを理解しています。私たちは、非営利団体として、ユーザーは誰も、自らがサイバー犯罪の犠牲者であることを知るために、何らかの対価を支払う必要はないと考えています。私たちの新たな業界団体にHDRが参加することを歓迎すると共に、自由で公正なサイバーセキュリティサービスを目指して協力できることを楽しみにしています。」

3月、シャドウサーバーは、同財団の運用継続と、新たなデータセンターへの移行を支援してくれるスポンサーの募集を開始しました。シャドウサーバーへの支援を希望する方は、こちらをご参照ください。: https://www.shadowserver.org/news/saving-shadowserver-and-securing-the-internet-why-you-should-care-how-you-can-help/