2019年12月20日の取引エンジン一時中断について

2019年12月20日の日本時間13:52:11から13:53:47UTCの間に、取引エンジンはインフラストラクチャに関連する問題により、すべてのオペレーションを停止しました。この間、データは失われておらず、95秒後に問題は解決され、取引エンジンは通常の動作を継続しました。

この間、取引エンジンでのアクティビティーがなかったため、Websocket APIを介して公開されたデータ更新はありませんでした。この95秒間、REST APIを介して行われた要求(新規/修正/キャンセルの注文依頼や公開/非公開データの照会)はHTTPステータス500(サーバー側のエラー)を返しました。同様に、この間のWebsocket APIを介した新規サブスクリプション要求はエラーを返しました。

インフラストラクチャの問題は、インシデントの直前に当社の内部アラートによって特定され、日本時間13:53:47に解決されました。問題の根本原因は特定され、同様の問題の再発を防止するための手順が実装されました。また、潜在的な問題をより早く検出して警告できるように、インフラストラクチャの監視機能を向上させました。

ご不便をおかけして申し訳ございません。ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりサポートまでお問い合わせください。