ハイブリッド・コンポジット指数のご紹介

BitMEX インデックスの継続的な改善の一環として、当社のインデックス手法にハイブリッドコンポジットインデックスを導入しています。ハイブリッドコンポジット指数は、複数の取引所から異なる通貨で取引されているペアの価格を取得します。これらの価格は、関連する変換インデックスを使用して、共通の気配通貨に変換されます。

例:BCHUSDのインデックス価格を決定するために、複数の構成取引所からBCHUSDとBCHUSDTの価格を入手し、変換インデックスとして.BUSDTを使用してBCHUSDTをBCHUSDの価格に変換します。

ハイブリッド複合指数の手法を追加することで、追加の価格フィードを使用し、指数価格の信頼性を向上させることができます。

新しい出力は /instrument/compositeIndex API に追加されます – sourcePrice、conversionIndex、conversionIndexPrice、およびrelationです。ユーザーは、最終的なインデックス計算に使用される各構成要素の最終価格にどのように到達したかを確認するためにデータを表示し、それに応じてインデックスを複製することができるようになります。変更点は現在テストネットにて反映されており、2020年11月25日00:00:00 UT(日本時間同日9時)にメインサイトでユーザーが利用できるようになります。

詳細についてはBitMEXインデックスのページを参照していただき、さらにご不明な点があればサポートにお問い合わせください。