Bitcoin Cashのハードフォークに関する方針とBCHZ18への影響

原文:Bitcoin Cash Hardfork Policy and Impact on BCHZ18 – BitMEX Blog

BitMEXの方針

Bitcoin Cashのハードフォークが2018年11月15日に実施される見込みとなっております。今回のハードフォークではBitcoin ABCとBitcoin SVという2つの競合関係にあり且つ互換性のないクライアントが存在します。そのためチェーンの分裂が引き起こされる可能性があり、その場合ハードフォーク前にBCHを保有しているユーザーは分裂した2つのチェーンにおいて、それぞれコインを保有することになります。

決算において、BCHZ18コントラクトはBitcoin ABC側の価格を参考に行われ、Bitcoin SV側の価格は参照しません。

2017年8月にはBitcoin CashのBitcoinからの分裂が発生しましたが、今回の対応は17年にBitMEXが採用したアプローチと合致したものです。Bitcoin/USDコントラクトは当時Bitcoinの価格を参照し、Bitcoin Cashの価格は参照されませんでした。

BitMEX .BBCHXBTインデックスへの影響

BitMEXの.BBCHXBTは現在以下の要素によって算出されています:

⅓ * Poloniex + ⅓ * Binance + ⅓ * Kraken

フォークの時点で、もし構成要素となる取引所がBCHABCチェーンのシンボルとしてBCH/XBTを使用する場合、BitMEXはこちらのシンボルを価格の参照元として引き続き使用します。それ以外の場合は、BitMEXはBCHABC/XBTシンボルをインデックスの構成要素として参照します。

影響を受けるプロダクト

BCHZ18

より詳しい情報について

BitMEX ResearchはForkMonitor.infoに資金援助を行っており、ステイクホルダーはこちらのウェブサイトにおいてチェーンの分裂をモニタリングすることが可能です。