COVID-19に対する当社の対応

原文: How We Are Responding to COVID-19

暗号通貨取引プラットフォーム BitMEXの運営会社であるHDR Global Trading Limitedは、COVID-19レスポンスファンドについてここに公表することができることを光栄に思います。当社は、今回のパンデミックに対応するための世界的な取り組みに対し、250万米ドルの寄付を決定いたしました。

COVID-19は、世界的な協調が必要とされる前例のない危機です。ウイルスの拡散を遅らせ、その影響を軽減し、命を救う上で、企業が重要な役割を果たしており、当社もできる限り貢献したいと考えています。

フィンテック企業として、当社がこれらの取り組みに貢献するための最善の方法は、慈善活動を通じたものです。

慈善活動は、この危機のさなかにあって、ユニークな可能性を秘めています。目的をもって戦略的に配分される資金は、世界的な対応におけるギャップを埋め、設備は整っているものの、リソースが不足しているという組織に、迅速に力を与えることができます。当社が選択した支援対象組織は、COVID-19への取り組みをリードする4つの組織で、より多くの資金を獲得できれば、対応規模を拡大することができます。

当社は、この世界的な危機に焦点を当てる一方で、次のパンデミックに対処する能力を構築する方法についても検討する必要があります。別の新たな流行に対処するためには、発生を未然に防ぎ、発生を迅速に検出し、大規模に展開できる迅速な対応策が必要となります。

HDR Global Trading のCOVID-19レスポンスファンドは、次の4つの組織に対して、30万米ドルから100万米ドル、合計で250万米ドルの助成金を提供する意向を固めました。

Nuclear Threat Initiativeは、Beth Cameron博士率いるバイオセキュリティチームを持つ、独立した非営利団体です。キャメロン博士のチームは、世界的な生物学的リスクを減らすために、政策分析と能力構築プロジェクトに取り組んでいます。同組織は、グローバルヘルスセキュリティ指数を利用して、COVID-19に対して最も脆弱な国を特定する取り組みに着手しています。この組織を支援することは、今回へのパンデミックに対する対応だけではなく、将来的な別の大きなパンデミックのリスクを減じる上でも有効です。

さらに当社は、ウイルスの拡散に関する貴重な情報を照合し(Our World in Data)、新たなCOVID-19アプリシステムにおけるプライバシー保護を確実にするための取り組み(OpenMined)をサポートすることにしました。また、ワクチン、診断、治療法の迅速な開発を支援するための慈善活動を、他の寄付者と協力して推進するため、Gates Philanthropy Partners COVID-19 Fundsの2団体にも寄付します。

HDR Global Trading Limitedのアーサー ヘイズ最高経営責任者(CEO)兼共同創設者は、次のように声明を出しています。「当社は、考え抜かれた助成金作りに積極的に協力し、COVID-19危機が生じている期間中の当社の行動が、現在および将来に対して、最大の影響力を及ぼせるようコミットしています。このため、当社は、COVID-19への取り組みと世界的で壊滅的な生物学的リスクの軽減に目に見える違いをもたらしつつある4つの組織に対して、総額250万米ドルの助成金を提供することにしました。」

当社は、慈善活動諮問グループであるEffective Giving U.K.に感謝をしています。当社は、いかにして当社の寄付が現在および将来に最も大きな影響を与え得るかということを理解するために、このグループに相談しました。HDR Global Trading のCOVID-19レスポンスファンド は、COVID-19対策支援において、Giving Pledgeへの署名者であるHDRの共同創設者、Ben Deloが行う個人的な慈善活動などとは完全に別のものです。

HDR Global Trading – レスポンスファンド: 助成金概要

Gates Philanthropy Partners

  • Combating COVID-19 ファンドおよび
  • Therapeutics Accelerator ファンド

ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、COVID-19への世界的な対策活動に対し、1億ドルの寄付を約束しました。また、すでに米国における検査体制の拡充も支援しています。潜在的な治療法につながる初期段階の研究も支援しています。彼らは、Gates Philanthropy Partnersを通じて、新たなワクチン、治療、診断ツールの迅速な開発を支援すべく、2つのCOVID-19ファンドを支援するよう寄付者に呼びかけています。

  • ワクチンや診断に焦点を当て、アフリカや南アジアに住む人々を保護するCombating COVID-19ファンド、および
  • 新薬、もしくは既存の薬の転用によってCOVID-19の治療法の発見に向けて取り組んでいる Therapeutics Accelerator ファンド。

Nuclear Threat Initiative(NTI)-バイオセキュリティ・プログラム

NTIは、オバマ政権下の米国エネルギー長官Ernest J. Monizが率いる独立非営利団体で、Beth Cameron 博士(国家安全保障会議のグローバルヘルスセキュリティ担当元シニア・ディレクター)が率いるバイオセキュリティチームを抱えています。

NTI | バイオセキュリティは、世界的な生物学的リスクを軽減し、バイオテクノロジー災害を防ぎ、これらのリスクを優先するよう政府に働きかけるために、政策分析と能力構築プロジェクトに取り組んでいます。同組織は、グローバルヘルスセキュリティ指数を利用して、COVID-19に対して最も脆弱な国を特定するための取り組みを行なっています。

OpenMined

OpenMinedは、オープンソースコードと無料教育を通じて、民間のAI技術への参入障壁を下げることに専念する7,300人以上のエンジニア、研究者、ライター、開発者のコミュニティです。

OpenMinedは、ユーザーのデータプライバシーを適切に保護するために、すべてのCOVID-19アプリ開発者に無料のオープンソースサポートを提供しています。このシステムは、 COVID-19 アプリの新たなシステムが、プライバシーの保護を確実にし、隔離規則を破った場合には、中央機関がデータにアクセスしなくても、位置情報を利用して、その違反したユーザーに、通知および警告を発せられるようにすることを目指しています。OpenMinedは、この危機のさなかに、そのサービスの規模を拡大すべく、開発と教育のコミュニティを、フルタイムおよびパートタイムの人材にまで拡大する方針です。

Our World in Data (“OWID”)

OWIDは、世界で最も差し迫った問題に関連する研究を発表しています。同組織の研究は、説得力のある、データの視覚化によって、非常に利用しやすく作られており、一般人も自由に利用できるものです。OWID は現在、COVID-19の蔓延に関する 最新情報を収集、公表しています。

死亡率および確定症例に関するOWIDの情報は、アウトブレイクに関する報道において、ニューヨークタイムズワイアードフォーブスで利用されています。また、同組織の研究は、本稿執筆時点において視聴回数2000万回を誇るYouTuber Kurzgesagtによるコロナウイルス関連の広く共有された基本情報動画の情報源ともなりました。