HDR Global Trading、ビットコイン開発助成金を10万米ドルに拡大

原文: HDR Global Trading Increases Bitcoin Developer Grant To US$100,000

HDR Global Trading Limited(”HDR”)は、Bitcoin CoreメインテナーであるMichael Ford (fanquakeとしても知られる)に対して、ビットコイン開発助成金をさらに提供することを決定いたしました。2019年7月、私たちはMichaelに12ヶ月間分の助成金として60,000米ドルを提供しました。私たちは今、その助成金を早めに終了し、次の12ヶ月に対する新たな助成金10万米ドルを彼に提供しました。これは、HDRがビットコイン開発を継続的にサポートしていることを表すものです。私たちは、オープンソースのビットコイン開発へのコミットメントが、長期的なものであり、こうした資金提供を決定する際には、何年も先を見据えていることを強調しておきたいと思います。

HDR Global Trading Limited Michael Fordに助成金を提供 

日付

助成金

2019年7月

$60,000 

2020年3月

$100,000


BitMEX Research は、最近、オープンソースのビットコイン開発に対する資金提供に関する分析を行ないました。

助成金契約をオープンソースライセンスで公開

私たちは、助成金の提供に加え、助成金契約のテンプレートを作成し、オープンソースMIT ライセンスの下、GitHub上で公開しました。HDR と Michael の間の契約はこのテンプレートに基づいています。これにより、コミュニティは、下記のテンプレートを以下の用途で利用できるようになりました:

  • オープンソースのプロジェクトに資金を提供する際に特に重要な透明性を確保するために利用できます。ビットコインコミュニティは、助成金が「無条件で使える資金」として提供されているかを、より明確に確認することができます。
  • 他の潜在的な助成金提供者が、手始めとして、この助成金契約を複製し、変更または改善して利用できます。これにより、オープンソースの開発者に助成金を提供するプロセスが、今後より容易になることを願っています。

ビットコイン開発助成金契約

HDR Global Trading Limitedは、世界で最も流動性の高い仮想通貨商品であるビットコイン無期限スワップ契約を提供する取引プラットフォーム、BitMEXを所有・運営しています。