アップデート:ユーザー様に影響を与えるEメールのプライバシー問題に関する声明

本日、一部のユーザーが、Toフィールドに他のユーザーのメールアドレスを含むメールを受信しました。私たちは本件が引き起こした懸念について謝罪致します。こちらはソフトウェアエラーの結果であり、現在は解決されています。

BitMEXはユーザーのプライバシーとセキュリティを深く考慮しております。今回は、メールアドレス以外の個人情報やアカウント情報は一切公開されておらず、それ以上のメールも送信されていませんのでご安心ください。この原因となったエラーは特定され、修正されており、通常の高いプライバシー基準が守られています。

今後このようなことが起こらないようにするための作業を続けており、さらにユーザーを保護するための追加機能を導入していきます。この件については、追ってご連絡いたします。

当面の間、ユーザー様のアカウントの継続的な安全性を確保するために遵守すべきいくつかの手引を以下に示します。

  1. フィッシングに注意してください。BitMEXからのメールは「support@bitmex.com」と「noreply@bitmex.com」から送信されます。これらの電子メールが迷惑メールフォルダに入らないように、これらの電子メールアドレスを連絡先リストに追加してください。BitMEXがユーザー様にパスワードを求めることはありません。
  2. BitMEXはお客様に送金を要求することはありません。BitMEXアカウントに資金を入金する唯一の方法は、お客様の固有のBitMEXデポジットアドレスにBitcoinを送ることのみです。お客様のユニークなBitMEXデポジットアドレスは「3BMEX」または「3BitMEX」で始まり、お客様自身のBitMEXアカウントの入金ページで確認できます。
  3. 当社の公式BitMEXコミュニケーションチャネルにご確認ください。こちらに記載されているページが主要な公式ソーシャルメディアコミュニケーションチャネルであり、これらを通じて提供される指示のみが公式のものです。
  4. また、パスワードは使いまわしのものではなく、強力でユニークなものを使用し、二段階認証の設定がまだの方はこちらのページから設定していただくようお願い致します。セキュリティに関してはこちらのポストをご参照ください。

今後もブログで情報を発信して参ります。当社は、ユーザーのセキュリティとプライバシーを非常に重視しており、今後このようなことが起こらないように措置を講じます。