BitMEX マーケットメイクデスク

当社は最近、利用規約を改定し、BitMEX 取引プラットフォームとマーケットメイクに従事する関連組織との関係を明確化しました。

利用規約の改定

BitMEX が運営する数ある事業の中には、営利目的でのトレーディング事業があり、BitMEX プラットフォームで取引される商品の処理をしています。  トレーディング事業では、マーケットメイカーとして主に取引します。トレーディング事業は、プラットフォームビジネスとは明確に区別されるように編成されています。具体的には、トレーディング事業とプラットフォーム事業がフロントオフィスのスタッフを共有することはありません。トレーディング事業は、別の実在の場所で運営され、プラットフォームでの注文フロー、約定、お客様、その他利用規約に記載されていて、他のプラットフォームユーザーが他の方法では入手できない情報へのアクセス権を有しません。さらに、個別の BitMEX 商品の利用規約に別途記載される場合を除き、トレーディング事業は他のすべてのユーザーに提示されるものと同じ条件でのみアクセス権と取引特権を提供されます。 

マーケットメイクをする理由

以前当社は、マーケットメイカーが非常に気まぐれであることを発見しました。彼らが投資を望む唯一のタイミングは、すでに取引フローがある取引プラットフォームに接続している時だけです。また、リソースを使って接続してもテイカーが見つからない新しい取引所を試すことを嫌います。有担保での取引を強いられる場合、これによりリターンは低下します。

他者に流動性を提供する気にさせるため、新商品が登録され次第、クオートする組織に出資しました。商品の流動性が高まると、この組織は そのクオートの規模を縮小し、BitMEX プラットフォームにある流動性の低い別の商品に集中します。

現在、この関連組織の活動は、アルトコイン契約に集中しています。XBTUSD とビットコイン/米ドル四半期先物契約には、潤沢な流動性があり、毎日、新規のマーケットメイカーが参入して、オーダーブックを分厚くします。ミッション完了です… 今のところは。

当社は、新しい流動的な商品にすぐに対応できることから、他のプラットフォームではアンカーマーケットメイカー無しに取り扱えないタイプの商品を試験的に試せます。また、新たなサードパーティ流動性プロバイダーの獲得プロセスも加速しています。

インセンティブを一致させる方法

トレーディング組織は、営利事業ですが、収益は、BitMEX 取引プラットフォーム事業から支払われるサービス報酬で構成されます。取引損益に関しては、マーケットメイクデスクでは、収支ゼロを目標としています。

デスクが課題に取引損益を出すと、プラットフォーム事業はスプレッドを縮小して、サイズを増やすように指示することになります。フランチャイズとしての BitMEX の成功尺度は、取引高の増加であり、マーケットメイクデスクの取引損益ではありません。

取引所の儲けが最大になると、マーケットメイクデスクの儲けも最大になります。これは、マーケットメイクデスク側では、不正で操作的な行動は許容されないことにもなります。前述したとおり、デスクは別の実在の場所にあります。彼らに与えられる情報やアクセス権は、BitMEX の他のどのトレーダーと変わりません。トレーダーは、プラットフォームが公正でないと感じると、利用しなくなるため、手数料収入が入らなくなります。

デスクが関与する活動

主力のトレーディング活動は、BitMEX の特定商品で流動性を双方向から提供しています。デスクが現在重視しているのは、アルトコイン契約の流動性増大です。また、アップ契約とダウン契約では、アンカーマーケットメイカーにもなります。

世界中の多様な取引相手と OTC (相対)取引も行います。

上述したとおり、デスクは操作的な行動に関与しません。デスクはお客様の利益を踏みにじることはありません。ストップロスハンティングや段階的マージンコールを誘導するために、BitMEX の市場や原資産の取引所をデスクが操作することはありません。

こうした行動のいずれも過去に起きていませんし、もし発見されたら、責任者は即刻、正当な理由による解雇となります。

デスクの運営者

デスクのヘッドトレーダーは、Nick Andrianov です。以前は、ドイツ銀行でエクイティフローとエキゾチックオプションのトレーダーをしていました。Nick と私は 10 年以上前からの知り合いで,

誠実性には疑いの余地がありません。

Nick には BitMEX の多様な幹部から事業目標が寄せられます。事業とマーケットメイクデスクは、すべての BitMEX 商品をできるだけ流動的にする明確な目標の下に、密接に連携しています。

金融リスク

マーケットメイクデスクが被ったトレーディング損失は、BitMEX 取引プラットフォームの支払能力に影響しません。

上述どおり、マーケットメイクデスクは別の組織内に属します。その目標は、BitMEX およびより広範な仮想通貨資本市場に流動性を提供することです。

– CEO 兼共同創業者、Arthur Hayes